ヤマハトラベルサービス ヤマハ株式会社
その時、その場所でしか味わえない、本物との出会い。
ヤマハトラベルサービスは自由で新しい旅のスタイルを提案します。
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個人情報保護方針
株式会社ヤマハトラベルサービス(以下「当社」)は、お客様に安心安全な旅行・サービスを提供することに努めております。当社は、以下の通り個人情報保護方針を定め、お客様をはじめとする当社に関係する方々の個人情報に関する権利を尊重し、これを保護して参ります。

1.個人情報の取得と利用
 お客様の個人情報を取得する場合は、適正な方法により取得するものとし、利用目的をできるだけ特定して、ご本人にお知らせするか、またはホームページ等において公表します。また、取得した個人情報はその利用目的に必要な範囲内で取扱います。
・適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
・利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
・取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
・目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。

2.個人情報の提供
 当社は運営上、業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがありますが、お客様ご本人の同意なしに業務委託先以外の第三者に提供することはありません。また、個人情報をグループ各社やヤマハ特約店等と共同して利用する場合は、共同利用する事業者の範囲や利用目的等の所定事項をあらかじめ明示または公表します。ただし、法令に基づく場合や公的機関への協力が必要な場合には、この限りではありません。

3.個人情報の安全管理
・個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
・点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
・安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。

4.苦情・相談に関して
 個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

5.法令遵守
 個人情報を取扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。

6.継続的な改善
・当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
・改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。


制定日 2005年4月1日
改定日 2018年7月1日
株式会社ヤマハトラベルサービス
代表取締役社長 星野 努

個人情報の取扱いのご案内
I.個人情報の利用目的について
 当社が保有する個人情報(保有個人データ)と、その利用目的についてご案内します。旅行申し込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との間の連絡のために利用させていただくほか、お客様が申込みいただいた旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらのサービスの受領等のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。

当社が保有する個人情報の種別と利用目的
個人情報の種別 利用目的
(1)お客様の個人情報 ・ご注文の受付け、運送・宿泊機関等の手配、代金請求、お客様との連絡
・サービス、キャンペーン等のご案内
・ご意見、ご感想の収集
(2)仕入先等取引先企業の方々の個人情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務
(3)採用応募者の方に関する個人情報 採用選考、連絡
(4)従業者の個人情報 従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
(5)お問い合わせ等に係る個人情報 お問い合わせ等の対応
(6)お客様・取引先等から間接的に取得する個人情報
(グループの代表幹事様からご提供いただくご参加者の個人情報を含む)
・受託した旅行業務を遂行するため
・航空券等の発券業務を遂行するため
※上記のうち(1)〜(5)が開示対象個人情報(個人情報保護法の保有個人データを含む)です。

II.個人情報の開示、訂正等の求めに応じる手続について
 当社では、保有個人データのご本人またはその代理人からの開示・変更・削除・利用停止等の求めにつきましては、下記の要領にて対応させていただきます。

1.開示の手続きについて
・開示請求ができるのは、ご本人、法定及び任意代理人となります。

個人情報の開示手続きのご案内
当社は、個人情報保護法に基づき、お客様の個人情報を開示いたします。
個人情報の開示は下記の手続きによりご請求ください。
開示請求が
できる方
・本人確認に必要な書類の提出をお願いいたします。
任意代理人による開示請求の場合は所定の委任状をご提出ください。
手数料 手数料として600円(税込)分の定額小為替を同封してください。
※定額小為替は郵便局でご購入いただけます。
受付方法 当社所定の個人情報開示請求書に必要事項をご記入のうえ、必要書類等とともに下記の受付担当宛に、郵送によりお願いいたします。
〒430-8650
静岡県浜松市中区中沢町10-1
(株)ヤマハトラベルサービス 総務室宛
※返信先は本人様のご住所とさせていただき、郵送いたします。
※お客様のデータを保有していない場合もありますので予めご了承ください。
その場合にも原則として所定の手数料をいただきます。
必要書類 (株)ヤマハトラベルサービス個人情報開示請求書
備考 次に定める場合は非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。
なお、非開示の場合についても、原則として所定の手数料をいただきます。
1)開示申請書記載の住所、本人確認書類記載の住所、当社の登録住所が一致しない等の理由により、本人確認ができない場合
2)代理人による申請に際して、代理権の確認ができない場合
3)所定の申請書類に不備がある場合
4)開示請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
5)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
6)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
7)他の法令に違反することとなる場合

2.訂正等の手続きについて
個人情報の訂正等手続きのご案内
当社は、個人情報保護法に基づき、お客様の個人情報の訂正、利用の停止、削除、第三者提供の停止をいたします。個人情報の訂正等は下記の手続きによりご請求ください。
請求が
できる方
・請求ができるのは、ご本人、法定及び任意代理人となります。
・本人であることについて必要な確認をいたしますので、ご了承ください。
受付方法 当社 総務室宛ご連絡ください。
・所定の用紙のご提出をお願いすることがございます。
・お客様の情報の確認や訂正等に時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
手数料 無料
備考 ご請求をいただいた場合でも、法令に定めがある等の理由により、ご請求に対応できない場合があります。その場合には、その旨、理由を付記して通知申し上げます。

III.お問合せ窓口

お客様の個人情報の開示・訂正等の手続きについてご不明な点などございましたら、
(株)ヤマハトラベルサービス 総務室 窓口 でお受けいたします。
電話番号 053-460-2560
受付時間 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時30分(祝祭日等当社休業日を除く)
個人情報保護管理者 落合正治

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